人気ブログランキングへ 『六番目の小夜子』 恩田陸:警部は囁く:So-netブログ
SSブログ

『六番目の小夜子』 恩田陸 [ホラー]

0043.jpg
[本]★★★☆☆
ジャンル:ファンタジーホラー

 及第点な作品。意外と良い作品だったと思う。やはり読まず嫌いをしていてはダメですな。第3回日本ファンタジーノベル大賞最終候補作。
 なんだか高校時代を懐かしく思い出しました。この歳になって、舞台が高校の作品を読んで苦しくなかったということは、かなり上手く書いているのだと思う。
 読者への伝達手段としての表現方法で、二ヶ所ほど「おお!」と思ったところがあった。最近、こんなことは滅多にないので新鮮だった。意図的だったのか、それとも無意識だったのか。
 ひとつだけ難癖つけさせていただく。本書の最後の一節はいらないだろう。そこまで読者に優しくしなくていいと思う。ホラーなのに、作者から解答を与えちゃっているんだもの。以上。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。