人気ブログランキングへ 『危険な関係』 新章文子:警部は囁く:So-netブログ
SSブログ

『危険な関係』 新章文子 [ミステリー]

08-003.JPG
[本]★★☆☆☆
ジャンル:本格推理

 悪くはないといった作品。第5回江戸川乱歩賞受賞作品。前半はサスペンス、後半は本格推理といった感じ。
 この作品、直木賞の候補にもなっているけど、そんなに評価が高かったのだろうか? たしかに、前半部は普通の大衆小説でも読んでいるような雰囲気ではあったが──。
 ただ、同回最終候補作『招かれざる客』笹沢左保に勝ったとはどうしても思えない……?
 ミステリとしては、描写がほんの少しアンフェアな感じがした。しかし、第三回から公募に変わった江戸川賞だが、ミステリ新人賞としてはここまでのところなかなか良い作品を選んでいると思う。以上。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。